1歳児と沖縄旅行。

投稿日:

先日の沖縄旅行。記録のためにブログに細かく書いておこう。

お盆を外して、8月21日から3泊4日で一歳半の息子を連れて家族3人沖縄旅行に行きました。

飛行機は11時台だったのだけど、羽田空港の駐車場の予約が取れなかったので、予約無しで朝早く行くことに。

5時起き、6時に出発したけど、結構ギリで止められたって感じでした、7時過ぎると予約じゃない駐車場はもう満車になってしまいます。

とゆーわけで、空港で朝ごはん食べようと思っていたのですが、まずは息子ちんを遊ばせようとキッズスペースへ。

流石に早朝は貸し切り状態でした。

小さいスペースだけど、ないよりマシ、ほんと、遊ばせないと後で大変なので、少しでも遊ばせたい!!

時間は有り余っているので5階の展望デッキにも行って飛行機を見学。

息子ちんはご機嫌。疲れてくれ!そして飛行機で寝てくれ!

親は皆そう思ってます笑

ラウンジで美味しいジュースを飲んだりしているうちに何だかあっとゆーまに搭乗時間に。

私達の朝ごはんどーしようかと思ったけど、さっとおそば食べて、他にも何か買おうかと思っていたけど買わず。息子ちん用のおにぎりはしっかり買った。

離陸5分前で目論見通り寝てくれて、暫くは平和に過ごせた機内。

結局40分しかねなかったけど、起きてからおにぎりも大好きなアンパンマンミニスナックパンも食べず、貰ったりんごジュースだけ飲んでた……。

子供あるある……。

そのまま沖縄に着いて、レンタカーを借りに。

空港近くだと激混みですごく待つってネットで見たらしく、旦那さんが予約したのはタクシーで少し行ったところのタイムズカーレンタル

でもそれが正解だった。行ったらすぐに借りられて出発!

車好きの息子ちんは、レンタカー屋さんで自ら持ってきたパンフレットをこの旅中、ホテルでずっと見てました。

ちなみに記念に保存しとこうと思って、ボロボロだけどちゃんと持って帰ってきました。笑

レンタカーを借りてから、沖縄のmontbellへ行きたくてAEONへ。

沖縄に来てもAEONに向かうのが子連れぽくてウケた。

montbellが入ってるイオンモール沖縄ライカム店はめっちゃ広くて海外のデパートみたいな感じでこれまた感動。

時間の関係でほかのお店は全く見れなかったけど、息子ちんは珍しい車のカートに大興奮。

お目当ての沖縄限定Tシャツを買ってもらいました。

パパのサイズだけ無くて、取り寄せ予約。

……毎年変わったりするから来年になるかもしれないけど……笑

車内でやっとおにぎりを食べてくれたので安心してホテルへ。

初日はシェラトン沖縄に宿泊。

プライベートビーチも人が多すぎず最高だった。あーこの色、これが見たくて沖縄に来るよね〜と思う。

お部屋はアップグレードされて階段のあるオーシャンズメゾネットタイプ。

テラスも素敵だった。でも階段がマイブームな息子ちんは登ったり降りたり結構見ているのが大変だった。(;゚Д゚)!

海デビューだった息子ちんは、最初だけちょっと泣いたけど直ぐに慣れて、どんどん深いところへ行こうとして制止するのが大変だったほど楽しんでくれてました。

シェラトンでは初日の夕ご飯も予約してビュッフェをたべたんだけど、全て美味しかった、ほんとサイコー

これはスイカとバジルとチーズってゆー組み合わせで、美味しかった♡(´˘`๑)

ソーキそばも上品なお味。

シェラトンは大人向けって思っていたけど、広いキッズスペースもあったし、ビュッフェを食べたレストランにもキッズスペースがあったりして、すごく過ごしやすかった。

2日目につづく。

コメントを残す