ダークサイドはすぐそこ。

投稿日:

ブログには真実を書いておく。

他で嘘ついてるわけじゃないけど、切り取ってアップしているものでは分からないこと。

毎日毎日同じことの繰り返しで、別にわざわざInstagramにアップするような事もないのが今の生活。

1年前、2年前……と過去の投稿が出てくると信じられない気分になる。

オサレなカフェにママ友と行って……ってゆー性格じゃないし……いや逆に、最初からそうしておけばよかったのだろうと今更ながら思う。

心配性のあまり、出かけられずにいたけど、今出かける方が大変じゃん。

動きたい息子ちんは、お店でも走り回りたいのでこっちは大変。

以外にも商品バサーーーとかはないのだけど。

卒乳してからお昼寝も夜寝るまでも時間かかるし、ご飯も飽きたらぐしゃってやってボロボロ落とすとか、一つ一つがほんとにエネルギー奪われる。

仕方ない、宇宙人なんだもん、理屈言ったって通じないし彼の成長過程で必要なことなのだと分かっているけど、何度もご飯落とされたり、手を振り切って走っていって顔面からコケて流血したり、顔に物ぶつけられたりして全く平気な人がいる訳ない。

ママだって体も痛いし、心も痛い。

泣きながらご飯粒拾ったり、同じくらい叫んだりしてる。

でもそれをうまく伝えられない。

言葉にしてみても、これをこうされて大変だったの。としか言えないから。

体験しないと絶対分からない。

こんなにメンタルやられる事はなかなかないと思う。

子育てって、修行だと思うほんとに。

いなくなれと思ったことは1度もない。

どんなにムカついても世話をする。

親ってすごいとおもう。

バランス崩れると殺しちゃったりするんだけど。

でもそれも全然他人事では無いと初めて思った。

死んだら困る、どうせ後悔する。

こうやって書くとかなり病んでるヤバいやつと思われるかもしれないけど、この位の子が居るママとかみんなそうだよ、普通だよ、そこまでギリギリで過ごしてるとおもう。

何年も寝不足でずーっと四六時中、宇宙人の世話してまともで居られるわけないじゃん。

今小さい子がいるママは頼れる人がいたら頼ってください、寝てくださいまぢで。

幸い、すごく可愛いと思えるのでまだ大丈夫です……。

コメントを残す