1歳児と沖縄旅行。食べ物編

投稿日:

シェラトンを13時にチェックアウトして、2日目、3日目はほぼ同じエリアにあるルネッサンスリゾート沖縄に宿泊。

一度行ってみたかったファミリー向けの大きなホテル。

着いた頃、プライベートビーチはパラソルが全部開いていて人でいっぱいだった。

お部屋はこちらもアップグレードされて9階の広いお部屋でした!!

少しやすんでから、海にでも行こうかと思ったけど暑すぎてまだ無理そうだし、早めの夕食に出かけようかということになり、その場で焼肉屋を検索笑

ステーキハウス88というお店に決めてレンタカーでGo……といっても、ルネッサンスリゾートは大きなホテルでしかも、おもいっきり繁忙期なもんだから駐車場はいっぱいで、私達の車は第4駐車場。

車を持ってきてもらうまで結構かかる……

そういうことがあるのか~大きなホテルだと。

その時間も考えて動いた方が良さそう。と、勉強になった。

さて、肝心のステーキハウスですが、なかなか美味しかったです!

息子ちんはカレー!

カレー好きで助かる。どこいってもカレーか、うどんがあるからなんとか生きていける。

そういえば、朝ごはんは付いてるプランだったんだけど、2日目の夜(8/22)は道の駅で買ってきたよ。

この旅で何度もお世話になった道の駅。

おんなの駅なかゆくい市場

ルネッサンスリゾート沖縄から車で5分くらいのところで、息子ちんのおにぎりをここで買った。

私達もタコライスとかサーターアンダギーとか買ってホテルで食べました。

安くて美味しいから昼は人でいっぱいだった。

暑いので流石に外では食べられなかったけど。

ご飯ネタで言うと、翌日23日の夜はホテルのレストランを予約して食べました。

大好きな海ぶどう!美味い!!新鮮!!

そして、海老!生きてるまま運ばれてきて、これが全く臭みもなくてほんとに甘くて美味しかった。

ホテルには10のレストランがあって、ロビーラウンジ以外は予約だったかな?

ここは海風(うみかじ)っていうレストランで、沖縄の料理が食べられます。

すごく人気でいっぱいだったので、既に水槽の席は取れなかった……

こちら、ホームページより。

水槽の席なら息子ちんも楽しく食べられただろうけど残念。

ここでもソーキそば。美味しかった〜

このレストランの上にあるコーラルシービューで朝食を食べたんだけど、海の上のたてものだからすごく眺めがよくて気持ちよかった。

100%ビーフハンバーグを焼いてくれるのでそれが人気。

お好みのトッピングで。

一歳半の息子ちんにはちょっと合わなかったなぁ~食べられるものがなくて、パンと、あとはタコライス用のご飯をもらって、卵混ぜたりして食べさせました。

このくらいちいさいと、食べ物事情がなかなか大変なので、普段のお出かけからそれを常に悩みます。

そうそう、朝ごはん中にスコールが来て、そのあと虹が出たの。

いい朝でした!

最後の日の朝食は和食にしました。

日本料理の 彩り というレストラン

限定30食の琉球朝食に。

優しいお味でどれも美味しかった。

エイサーってのがなんなのか謎だったのだけれど、エイサーのお粥が激ウマで感動。

なんか、薬草みたいな感じの味。

私は好み。

エイサーのおにぎりも売ってたし、シェラトンでもエイサーあったなぁ〜食べてみたらよかった。