痩せたいのとは違う、BODY make

投稿日:

昨日の東京が暖かすぎて、今日の寒さに凹む。

そんな中、ピラティスにいってきました。

ピラティスとヨガをやってるんだけど、お腹凹ますのにはピラティスが近道かなとは思います。

でもヨガは筋肉をしなやかにしてくれるし、カラダの歪みも整いやすい気がするから使い分けてるよ。

エクササイズ大好きです。

仕事柄、常にダイエットみたいなイメージ持たれているけど、意外とそうでもないですよ。

体が重くなったら少し多く歩いてみたりとか、アルコールを減らすとか笑笑

その程度。

腹筋割りたいとなるとまた別の話だけどね。

ムキムキになる必要はないけど、お尻が垂れないようにとか、ぽっこりお腹にならないためにもある程度の筋肉は必要で、食事制限で筋肉ゼロのガリガリを目指すのは後々体型崩れるのでやめて欲しいと思います。

健康美にかなうものはないと思います。

コメントを残す