母が奈美恵展(勝手に呼んでます)の為に8月7日に上京。
渋谷ヒカリエにて開催中なので母が来られる日程で予約。
ヒカリエに着いたら奈美恵さんのポスターが沢山あってテンションあがった~❤
ホールなので8階へ。
すると日時指定で予約済みなんだけど長蛇の列。
13時からの回だったけど入れたのは13時15分過ぎくらいかな〜
この先ネタバレありです!!嫌な方は見ないように!
東京は初めに案内された部屋がラストライブで使ったフラッグが出迎えてくれました。
なんか、薄暗くなってきてホーンテッドマンションみたいだった。
このフラッグが生で見られて嬉しい。
映像があって、それを見ていたら切なくなってきて……そして扉が開いてこの文字が見えた時には号泣していた……
撮影可能エリアとダメなところがあったので全てはお話出来ませんが、歴代のライブ衣装は圧巻でした。
実際近くで見るとこんなに細かいところまでつくられていたんだなーって驚いた。
そしてこれはcover girlを担当した雑誌の数々。
いくつか当時買ったものが思い出された。
KOSEさんとのお仕事の物もありました。とっても綺麗だった。
最後のCMで着用していた黒いジャケットもありました。
ほんとに細い。
これはセブンイレブンのクリスマスケーキの時のやつ~
そして話題のイモトさんとのツーショット。
イッテQ見てたけどほんと泣けて、何度も見たわ……
展示会てゆーから、ほんとに展示してあるものをそれぞれ見ていくのかと思っていたからほんとにエンターテインメントせいが高くてびっくりしたし奈美恵さんの軌跡を感じられた空間でした。
大満足です。
出来ればほかの会場も行きたかったな〜。