12

投稿日:

産まれてから12日が過ぎました。

まだ12日しかこの外の世界に居ないのかと思うと不思議な感じ。

たった12日でも既に彼は実家家族の注目を集め、中心におります。

毎日の沐浴も、両親学級や病院の指導でみただけで、自宅に帰ってきてから初めてやってみました。

ぶっつけ本番です(笑)

でも、やるしか無ければなんとかなるもので、もう慣れてきました。

手首の腱鞘炎になりそうで、サポーターを買ってもらいましたが、気をつけないとこれはほんとに悪化しそうで怖いです。

一日中、オムツを変えて授乳して、ミルクを飲ませて、お風呂に入れて……それを繰り返しているけれど、疲れはたまるのに不思議と満足感でいっぱいで、可愛くて仕方がない。

我が子とはこういうものなのだなとしみじみおもいます。

寝不足でぼーっとしているのに、気分はいいです。

こんなこと今までに感じたことはないです。

あんなに辛い思いをして産んで、もう死ぬ思いだったけど、こんなに可愛い存在を与えてもらえて本当に感謝です。

1日、1日、母親としても成長していきたいな。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中